国内で展開されているASP型のコールセンターサービスを集めてみました。
弊社ビッツテージが提供するサービスです。
VITSTAGE 株式会社ビッツテージ
お客様とのやりとりを一元管理するソフトウエアも開発しております(宣伝)
inspirX “インスピーリ” 顧客コミュニケーションプラットフォーム
コールセンター向ASPサービス | @nyplace エニプレイス
コラボスさんのエニプレイスです。
知名度的にはトップなのではないかと思います。
IPコンタクトセンター
トランス・コスモスさんのサービスです。
Skypeでコールセンターを安価に構築--ソフトブレーンのグループ会社がASPで提供 - ZDNet Japan
サービス - ソフトブレーン・インテグレーション株式会社
ePBX for Skype | SRI ソフィア総合研究所株式会社
Skypeでコールセンターを構築するサービスです。通信費を低く抑えられる点が魅力的ですね。
NTTネオメイト|セキュリティ機能を強化したIPコールセンターサービス
NTTネオメイトさんのサービスです。
セキュアIPコンタクトセンター / おてがるコールセンター / ASP版コールセンター
松下電工インフォメーションシステムズ株式会社さんのサービスです。ASP版は準備中のようですね。
インキエロ [ inquiero ]:オンラインヘルプ・オンラインテクニカルサポートのソリューション プリインストールなしでリモートコントロールがたったの10秒で実現
WEBヘルプ的なサービスです。一度試用させていただきました。個人的に非常に気に入っています。米国ではWEBページ上のオンラインチャットで問い合わせをするのが主流のようです。日本でもその流れになるのかもしれません。
MeetingPlaza電網会議室サービス - WCS(Webコンタクトサービス)
エヌ・ティ・ティ アイティ株式会社さんのWeb会議システムです。
遠隔地とデスクトップ共有しながら会議ができます。
AOS LiveHelp-Web2.0オンデマンドASPサービス
Aos LiveHelp
AOSテクノロジーズ株式会社さんのWebヘルプデスクサービスです。
ちょっと違うのも混ざっていますが、ここで大体網羅されています。
コメント